2021年7月1日木曜日

夏休み、シグマゼミに勉強しに来ませんか?

夏休みが近くなりました。
貴重な休み期間の過ごし方はもうお決まりでしたか?
シグマゼミでは、夏期期間の短期受講生および集中講座の受講生を募集しています。 


夏休み期間中の運営についての詳細は、こちらをご確認ください
集中講座については、こちらでどうぞ

先送りにしてきた内容、残っていませんか?

学校の授業が進み続けていると、いまいちわからない部分や苦手があっても、なかなか立ち止まってやり直しをする時間はありません。
だから、「とりあえず解けてるっぽいからこれでいいかな?」「まぁあとからやればいいかー」と、いろいろなものを先送りにして見ないふりをしてしまいます。

夏休みは、学校の授業が進まない、今までに学んだことを丁寧にさらい直すことのできる貴重な期間です。
でもその時間はわずかに30日程度。
30日という期間は、長いように見えても、春休みからここに至るまでの3ヶ月分、もしかしたらもっと前の内容からをやり直そうと思うと、そう十分な時間ではありません。
(友人と遊ぶ時間や家族行事にまわす時間ももちろん必要でしょうし)
「夏休みにはこれをやる!」と決めても、なかなか思った通りに進まなかったりするのは、みなさんも経験済みではないでしょうか。


シグマゼミでは、7月15日から8月末日までの期間を塾生として過ごす、短期受講生を募集します
普段はなかなか時間が作れず定期的に通うことができないけれど、夏休み期間中はしっかりと勉強したいという方、シグマゼミが、「今何をすべきか」「何から手を付けるべきか」の監督と、よくわからないまま置き去りにしてきた内容の補充を致します

 「夏の間に英語長文を正確に読めるようになりたい」
 「方程式の文章題の苦手を克服したい」
 「化学分野の計算問題を徹底的に練習したい」
自分なりになにかテーマを決めて、与えられた時間を自分を少しだけ変え、自信をつけるために、上手に使ってみませんか?

費用について

今回募集する夏休み期間中の短期受講生は、7月15日から8月末までの期間を通常のシグマゼミの会員として指導することになります。
期間中の指導料は、"基本指導料フリープラン1ヶ月分(下記の表)"+集中講座受講料で、教材費・道コン受験料その他は塾生同様の扱いとします。
なお、夏休み以降も継続される場合も、入会金を無料とします。
また、教室には通わない、ネット配信による集中講座のみの受講やskypeによる添削指導も可能です。

  ●夏期期間の基本指導料
学年 月額
小学5・6年生 12,000円※
中学1・2年生 25,000円
3年生 28,000円
私立 ご相談ください
高校1年生から25,000円
2年生から28,000円
3年生から32,000円

※小学生は、「週2回・1.5時間ずつ」で設定しています。指導回数を増やすなどのご希望はご相談下さい。

講習の日程等の詳細はこちらをご確認ください
集中講座については、こちらでどうぞ

教室のキャパシティに限界があるため若干名の募集になりますが、ぜひご検討ください。

お問い合わせ


ご相談いつでも承ります

学習空間シグマゼミ
札幌市北区新川6条14丁目7-22フィオビル
(011) 792-0490
平日: 午後4時~午後10時
  土曜:午後1時~午後8時
sigmaseminar@gmail.com twitter:sigma_seminar skype:sigmaseminar