2021年4月23日金曜日

教室再開します

急な入院により10日間ほどお休みいただきましたが、この度無事退院しましたので、教室を再開いたします。

本日午前中、北海道脳神経外科記念病院を退院してまいりました。

『椎骨動脈解離』という病名で、3層の構造になっている動脈の内側の層が剥がれ、この剥がれた部分が血管を塞いでしまったり、もしくは、外側の層まで血液が進み層が破れることになると脳内出血に至るという、そういうものだったようです。

ただの肩こりからのものと思っていたのに、、、怖い話です。

入院中、MRIの検査は複数回行ったのですが、決定的な治療や投薬というものはないようで、「ただただ血圧が上がらないように気をつけて、血管の回復を待つのみ」という感じで過ごしていました。
ここ数日は頭痛も変調もなく、血管の様子もある程度落ち着いたようでしたので、医師にはかなりの警告を受けながらではありましたが、「無理はしないので!大人しくしてるので!」ということで退院してきました。
「戻っても、数日はあまり動かないように」とのことでしたので、今日(23日)・明日(24日)は引き続きお休みさせていただき、来週月曜(26日)から通常通りの営業を再開したいと思います。

 
休業の期間中、ご心配とご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
また、急な休業にも関わらず、twitterやメールを通じ、多くの方からお見舞いや励ましのお言葉などもいただき、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ


ご相談いつでも承ります

学習空間シグマゼミ
札幌市北区新川6条14丁目7-22フィオビル
(011) 792-0490
平日: 午後4時~午後10時
  土曜:午後1時~午後8時
sigmaseminar@gmail.com twitter:sigma_seminar skype:sigmaseminar