2020年8月10日月曜日

教室を移転しました

 

10年目のシグマゼミ。夏休みの特別期間に合わせて、新教室での運営を開始しました

数字上の面積は以前の教室とあまり変わらないのですが、陽射しの入りが良いことや壁の圧迫感がないこともあって、随分広いスペースができた感じがします。

入り口から入って手前は今までの教室と同じように使える自習スペース、奥は土曜講座などで一斉指導をするための授業スペースとして確保しました。


「図書館のように静かにゆったり勉強できるスペースを、自室のように使い勝手よく」

教室を移転しても、基本的な運営コンセプトは同じです。
図書館にこもって淡々と勉強するという生徒はそう多くはないのですが、でも、「落ち着いた勉強場所がほしい」という需要が確実にある割に、そういう子にとっては、図書館って座席数が少なかったりするんですよね。

『札幌市北区新川6条14丁目 フィオビル2階』


バス通り沿い、近隣の小中高から歩いて5分程度で、学校帰りに勉強しに/わからないところを聞きに/もしくは課題を片付けに。
大型スーパー・コンビニのすぐ近くなので、ちょっと疲れたときは散歩がてら買い物に出ることも可能ですし、部活帰りの高校生なども使いやすいのではないかと。

前より使い勝手の良くなったシグマゼミ、どうぞご利用ください。

お問い合わせ


ご相談いつでも承ります

学習空間シグマゼミ
札幌市北区新川6条14丁目7-22フィオビル
(011) 792-0490
平日: 午後4時~午後10時
  土曜:午後1時~午後8時
sigmaseminar@gmail.com twitter:sigma_seminar skype:sigmaseminar