ワンポイント指導のご案内

定期的な通塾が無理な方を対象に、ピンポイントでの単元指導・学習相談など致します。    

指導内容について

不得意分野の学び直しや演習による苦手意識の解消を主な目的とします。
「間接疑問文のところがどうも理解できていないようなので、そこだけきちんとやり直したい」
「三平方の定理の空間図形への応用が苦手なので、基礎から教えてもらえないだろうか」
「数Iの2次関数を早急になんとかしたいのだけど、土日でどうにかある程度までできないか」
「化学変化の質量や体積の変化に関わる計算がわからないので、1から練習したい」
「近現代史の部分だけ、重要事項をきちんと通して説明して欲しい」
「裁量問題レベルの論説文が読めないのだけど、点数に繋がる"読み方"ってありますか?」などなど
「他の塾に通っているのだけど、◯○の分野がどうも苦手で」「短期で集中して苦手を潰しておきたい」という方、もしかしたら解決の糸口を見つけ出せるかもしれません。

費用について

1回2~3時間程度(キリの良い所まで)5,000円とします。
 ただし、
 日曜・祭日など通常の営業時間以外の場合は+1,000円
 家庭教師としてご自宅へ伺う場合は別途ご相談ください
入会金・教材費はいただきません。(継続して利用する教材が出る場合のみ、相談の上で実費を頂きます)
なお、依頼内容によって、完結までに1~3回程度かかると思われます。
内容を相談の上、実際の理解度と進捗を見て回数を決定いたしますので、ご了承ください。